top of page

2023.10.29 宝登山へ

久しぶりの山登りということで、長瀞にある宝登山へ行ってきました。紅葉が少し始まっていて、日中も暑くなく、登山には最適な季節ですね。

1歳のおチビも足をブラブラさせながら、道中ずっと楽しそうにしていました。体重も少しずつ重くなってきているので、足腰を常に鍛えておかなくては!

山頂までのんびり登って1時間ちょっとでした。少し雲が多い空でしたが、なかなかの展望で、武甲山もよく見えました。山頂でおやつをモリモリ食べて、少し休憩した後にゆっくりと下山しました。

帰りは、参道の鉱石屋さんに寄り、今年も頑張った自分へのご褒美にラピスラズリをゲットしました。1個で250円◎ まるで宇宙や海がぎゅっと小さな石になったような、不思議な存在感に惹かれました。


こちらは、週末の畑の収穫。人参の間引き菜が美味しくってたまりません。更新剪定が上手くいったのか、ナスもまだまだ収穫できます。頂いた苗から育てた里芋も、ねっとり美味しい食感でした。カブとビーツも順調に育っています◎ あと、有機栽培では難しいとされるイチゴも8株ほど植えてみました。来春が楽しみです!

収穫した落花生の山を乗り越えていく1歳児。泥付きの人参を美味しそうにかじっていました◎


Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page